人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛

譜面をもらったので「ドラゴンの年」の運指練習を始めた。見通しは立たないが一応毎日やっている。

-------

風邪も治ったと思ったら、今週はなんだかめちゃくちゃなまま終わった。まあ、もうちょっとで連休だしがんばろう。一応カレンダー通りの予定。

おととい輸出作業の合間に体重計に乗ったら1kg減っていた。特に何か努力しているわけではないが、これは1日に食べる米の量が減ったことと関係があると思う。朝昼晩で1.5合。少し前は2合、10年前は3合くらい食っていたのではないか。そりゃぱつんぱつんになるわけだ。今も大して変わらないだろうという気もするが、年齢的に今度は垂れ下がってくるはずなので、そろそろ肉体改造でもやってみようかと思う。まずは自転車やめて歩くかな。そうすれば1日1時間は歩くことになる。

疲れているときにすることといえば、ファミコン&ジャンプ黄金期世代としては昔はゲーム、漫画だったわけだが、最近はゲームをすると疲れるので漫画だけにしている。これが「ロシア文学」のような重厚長大なものになったりすると気が滅入ってしまう(こういうのは疲れていない時に気合いを入れて読むことにしている)。そんなわけで昨日何冊か買い込んできた。漫画を選ぶ際の基準もいろいろと変わり、昔はもう少し哲学的主張の強いものを読んでいた気がするが、最近はあまり頭を使わなくても楽しめるものを読んでだらだらしている。B型H系とか。昔から(その昔「私立T女子学園」という名作がありまして)ヤンジャンの4コマは面白い。

今日はチラシ挟み込み、練習など。昨日後輩のパシルリスパーク氏から演奏会案内をいただいたが、挟み込みのついでに現役の皆さんの演奏を聴いてくるので行けない。申し訳ない。パシルリス氏といえば誘った演奏会には必ず来てくれる律儀な人であり、この前のマーラー9番も来てくれて丁寧な感想を書いてもらった。

腰が痛いのも何とかしないと。
by mako_verdad | 2010-04-24 05:50 | ひみつ活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim