人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅警備

豊洲にてフェスタの練習。昼・夜と今日の地下1階レクホールは見知った団体が使っていたようだ。

いつの間にか「ダヴィデとゴリアテの戦い」には苦手意識を感じなくなっていた。ふしぎ!しかし「王宮の花火の音楽」はアレンジが難しすぎて(ごく最近の出版物である)なんじゃこりゃと思った。バストロにテューバと全く同じことをやらせないで欲しい…

練習に行った以外には今日は全体的にやる気がなく、掃除・洗濯・読書(乾くるみ『Jの神話』)をしただけで終わってしまった。昨日も寝てばかりだったし、なんと怠惰なことか。やはり金曜日の飲み過ぎが効いているのだろう。金曜日は休日を無駄にしないためにもなるべく早く帰って寝ることにしよう。もともと体力ないんだし。

「春の祭典」の譜読みが進んでいない。こういうのを聞き覚えだけでやると大変な目に遭うことはわかっているので(かつて「吹奏楽のための神話」「プラハ1968のための音楽」で譜面を読む前にCDを聞きすぎていてどうしても拍子が取れなかったことがある)慎重にいきたい。
by mako_verdad | 2010-03-28 20:35 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim