人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼から東京の西の方に行ってきた。吉祥寺よりも西に行くのはすごく久しぶり。

(追記)演奏のことを書き忘れていたが、全体的にオケがきびきびしていて良かったと思う。藤原さんのアンコールはバッハの無伴奏チェロ組曲の最初のプレリュード。ベートーヴェンの8番も、何度聞いてもいい曲。どうしてベートーヴェンの曲は何度聞いても飽きないのであろうか。あと、演奏中左右のカーテンがふわふわ揺れているのがとても気になった。構造上の問題なのか何なのかわからないのだが、ドアは付けないのか?

-------

いずみホール自主事業
チェロに集う ~藤原真理さんを迎えて vol.1~
指揮:松岡 究   独奏:藤原 真理
管弦楽:いずみチェンバーオーケストラ
3月20日 いずみホール
【プログラム】
モーツァルト/交響曲第31番「パリ」
ハイドン/チェロ協奏曲第2番 二長調
べートーヴェン/交響曲第8番 へ長調

-------

終演後は東所沢へ行ってトンカツを食べ、その後Tさんの車の中で数々の名演奏(昔のシンフォニカの英雄の生涯とか、本当に素晴らしかった)を聞き、まさに休日を満喫した感じである。

でも。
by mako_verdad | 2010-03-21 22:55 | 鑑賞活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim