人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩む

前のPC(XP機)の調子がよくない。浮気を責められているのだろうか。せめて今の編曲が終わるまではもってほしい。そのせいでウォークマンを初期化するはめになり、おまけに今度はエラーで曲が入れられなくなってしまった。CD100枚分くらい入れていたのに…。まあ、曲のデータを全部消してソフトを再インストールしてまた一からやり直せばいいことなのだが、めんどくさいのでそんなことだったらこの際iPodを買ってしまったほうがいいとも思う。ただ、1年しか使わないでウォークマンを手放してしまうのはもったいないので、Windowsをインストールするという手もある。どちらがいいんだろうか。

問題はどちらもお金がかかることである。

編曲は、もうすぐ音符の打ち込みが終わるので(それが終われば細かい修正と印刷だけ)、明日早まって飲みに行ったりしない限りは無事に完成するだろう。

最近のお気に入りはyanokami。聞くところによれば、シンセサイザー1台しか使っていないらしい。それでこんなに多様な世界を作り出せるとは。矢野顕子のベスト盤を初めて聞いたときと同じくらい衝撃的だった。

それと、偶然ウォークマンに残っていた4 Bone Lines。寝る前によく聞いている。村田さんの曲はどれもおしゃれ。それを表現できるセンス抜群の演奏があってこそだと思う。素晴らしいです。
by mako_verdad | 2010-03-03 22:23 | 鑑賞活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim