人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚雷

サルゼドの木管アンサンブルの曲を聴いた。徐々にこの人の作風がわかってきた。

-------

昨年12月から何となくせわしない状態が続いている。こんなご時世に何ともありがたいことである。業界的には近い将来における明るい見通しがあまりないのがドキドキするところだが(やっぱり中国・韓国に負けるんじゃねえの?)。いざという時にどうやって生きて行くか、そろそろ考える必要があるかもしれない。

うちの近くに「魚雷」というインパクトのある名前のラーメン屋ができた。ラジオ番組でも紹介されていた。行こうと思いつつ、毎日ラーメンのことなどずっかり忘れて米を炊いているので行けずじまいなのだった。

考えてみると、自転車で行ける範囲には有名なラーメン屋が結構ある。

・千石自慢ラーメン
・白山ラーメン
・4代目けいすけ
・大喜(ちょっと遠いか)
・烈士洵名
・二郎(神保町)
ほか

カレー好きの私としては、ラーメン屋よりカレー屋(インド料理店といったほうがいいか?)が増えてほしいところである。

明日はつくばでクレンツェの練習。天気が悪いらしいのが残念。

そういえば再来週の有給の申請忘れてた…
by mako_verdad | 2010-02-10 20:56 | ひみつ活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim