人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帳簿

先月からまた家計簿をつけはじめた。不思議なもので、金を使うことに抵抗を覚えるようになった。このまま飲み会をさぼるような流れになれば素晴らしい、のだが。ところで家計簿とはあまり関係ないと思うが、簿記の資格って勉強したら楽しそうだ。高校時代、商業高校の友人に教科書を見せてもらったが、なんだか面白そうだった。

-------

後輩から某演奏会のお誘いをいただいた。プログラムはなかなか面白そうなのだが、いかんせんその頃の予定がまったく見えない。よって返事は保留とさせていただいた。というかA君が全乗りすれば問題解決するんでは、と一瞬思ったのだが、演奏会の性質上そういうわけにもいかないんだろうか。

覚書。バックハウスのブラームス・ピアノ曲集。アシュケナージのショスタコーヴィチ「24のプレリュードとフーガ」。

先月からPCを買おうと思っていたのだが、残念ながら今までのところ店に行く暇がない。旅行などに持ち運びできる軽いものを探しているのだが、ネットで見ただけではなかなかイメージがわかない。やはり実際に触ってみないと、と思った次第。連休中に行けるか?

昨日えび先生から譜面が届いたので、そろそろ編曲も開始しないといけない。
by mako_verdad | 2010-01-08 06:53 | ひみつ活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim