人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クモハ719-5010

気分転換にタイトルを一新。4年ぶり。

-------

昨晩は一部ローカル線なども利用しつつ帰京してみた。今回の記事のタイトルは、そのローカル線の車両内表記。これが何を意味しているのか人生において今までさっぱり興味を持たなかったのだが、暇だったのでにわか勉強してみた。久々に通る無人駅は夜だと不気味。休み中なので乗ってる人もあまりいないし。

福島からは東北新幹線だったので、MAXやまびこの2階を確保するミーハーな私。でも、山形新幹線に乗り慣れているせいか少し窮屈な感じもした。

明日から仕事なので、今日は休みの最後の時間を利用して買い物や年賀状、掃除など。オケのスコアを買うのは楽器店でなくもっぱら一般書店になった。おそらく、ここ最近は有名な曲しかやっていないからだと思う(カルウォーヴィチやルーセルを除く)。年末にMP先輩にすすめられた、荒川弘の『百姓貴族』も購入。これは面白いのでゆっくり読もう。

それから、今年は現代思想でも勉強しようかなあとまた軽めの本から買ってみた。デリダとかジジェクとか、私にはいまだに全然これっぽっちも理解できないのだが。現代だけ勉強しても仕方がないとは思うので、またソクラテスあたりから読んでみるか?

いいかげん、高校倫理教科書レベルの私の知識を底上げしたいものだ。
by mako_verdad | 2010-01-04 16:44 | ひみつ活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim