人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日TAOです

全身を貫く鈍い疲労感に鞭打ち何とか部屋掃除などを敢行。今日を逃すと次は来月になってしまうので。

午後から青葉台でTAOのGP。いよいよ明日本番、お時間ある方はぜひ。

-------

東京アカデミーオーケストラ 第35回定期演奏会
2009年5月24日(日) 14:45開場 15:30開演
フィリアホール(青葉台駅から徒歩3分)
【プログラム】
メンデルスゾーン 序曲『フィンガルの洞窟』
バッハ(ニールセン編) シャコンヌ(弦楽合奏版)「無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ」より
シューマン 交響曲第2番 ハ長調 Op.61

-------

今日は狭い部屋でいつもと配置も異なっていたので、バランスなどはよくわからず。明日は時間に余裕もあるし、ゆっくり音出しをしていきたい。出番も少ないし、きっと平常心で臨めるだろう(むしろ明日は本プロ以外のところが非常に大変なのだが)。

夕方、一度家に戻って洗濯物を取り込んだ後に池袋でシンフォニカの金管分奏。ご指導は前回に引き続き門脇さん。シェエラザード→ルーセルという順番だったが、結局はシェエラザードをみっちり3時間もやっていただいた。とても疲れて電池切れ状態に陥りそうになったが、ルーセルでちょっと復活。ほかのパートはもっと難しいのだろうけど、やっぱり難しいなあ。音程がうまくとれない。

終了後は西口公園前のビアガーデンで軽く反省会。店内には「ム・シ・デン」などのドイツ民謡や、ドイツマーチが流れていた。

さて、シャツのアイロンがけも終わったし、イメージトレーニングでもしながら寝るか。
by mako_verdad | 2009-05-24 00:28 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim