人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコア

今聞いてるのはなぜかマーラーの7番。おととい掃除してたらスコアが発掘された。これ、自分で買った記憶が全然ないんだが、誰かにもらったんだっけか。トロンボーンの先輩か?

-------

昨日はそんなに飲んではいないが、食べ過ぎたせいか非常に腹具合が悪い。野菜食べよう。

今週は今年最初の山場を迎える。楽器も吹けないだろうし、編曲もできないだろうなあ。まあ、色々やるのは3月になってからか。昨日が本番でよかった。

次回のスコアもぼちぼち買って予習しないといけない。シェエラザードは代吹きに行ったことがあるから持っているけど、ルーセルはデュラン社のスコアなので高額らしい。デュランといえば昔ラヴェルの「左手のためのピアノ協奏曲」のスコアが6000円くらいしたことを思い出す。貧乏人にはつらい値段であったががんばって買った。選曲で出したらあえなく却下されたけど。ところで昨日聞いた話だとサン=サーンスもルーセルもラッパは4管(2+2)らしい。豪華だ。ルーセルはラッパ大活躍という感じの曲なので、どなたが吹かれるのか楽しみである。
by mako_verdad | 2009-02-23 06:42 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim