人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさにグロテスク

朝は早起きして部屋の掃除(親が来るから)。この時点でもう疲れて眠くなったが、コーヒーを3杯飲んで午後からシンフォニカの練習。ブラームスもエルガーも思ったより早く終わった。ニムロッド(第9変奏)は吹くんじゃなくて客席で聞きたいくらいである。友人のことをこういう形で表現するエルガーってきっと心のあたたかい、いい人だったんだろうなあ。

ということで明日本番。天気も良いそうなのでお時間ある方は錦糸町へどうぞ。

-------

ザ・シンフォニカ 第45回定期演奏会
2009年2月22日(日) 14:00開演
すみだトリフォニーホール(錦糸町駅から徒歩3分)
指揮 大山平一郎
【プログラム】
ブラームス 大学祝典序曲
エルガー エニグマ変奏曲
メンデルスゾーン 交響曲第3番『スコットランド』

-------

家に帰ってからようやく、桐野夏生の『I'm sorry,Mama.』を読み終えたのだが(70ページくらい残っていた)、演奏会の前日に読む本ではなかった。色々考えさせられる内容だったし、自分が出会うべき本だったとも思うのだが、あまりにも後味の悪い結末であった。今晩眠れるか心配だ。

ちなみに桐野夏生の作品は、目を背けたくなっても心が痛くなっても、ほぼ全部読んでいる。そういえば同じ集英社文庫の『リアルワールド』もきっつい作品だった。一体どうやったらああいう内容が書けるのだろうか。
by mako_verdad | 2009-02-21 21:28 | 演奏活動

1979年生まれ。某国立大学オケへの入団を機にバストロンボーンを始めました。現在はアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」やいくつかのブラスアンサンブル団体で活動しています。2017年に子供が生まれたので徐々に活動縮小予定です。


by makorim